2010年01月14日

人妻新年会

いったいどんな会なんだ(笑)
今年最初の主婦会がありました。場所は仮装さんのお宅。
お昼前後から集まり おいしいスイーツ、おしゃべり、ピアノを楽しみました。

それにしても みんな甘いもの大好き!しかも、見た目も重要な要素で 今回初参加のTさんが持って来てくださったカップケーキは 箱を開けたとたん歓声が。とにかくかわいい♪ぴかぴか(新しい)
Tさんは食べることが大好きだそうで おいしいお店の情報をとにかくたくさんお持ちです。

1.12-2.jpg
広島の老舗甘党のお店「○ち乃木」のケーキだそうですが ○ち乃木といえば宇治金時やぜんざいといった和のイメージだったのが どうもイメチェンしたようです。
10.1.12.jpg
スポンジ部分は意外とあっさり、クリームは甘さは控えめだけど結構濃厚で とてもおいしゅうございました(^O^)
箱に入っている保冷剤がかなり効いていてよく冷えてました。

ところで、このような冷菓などについている保冷剤って 捨てるのも何んだか・・な気がして とりあえず冷凍庫へ、となりませんか?
それがいつの間にか大量にたまり 肝心な食材が入らず、なんてことに。本末転倒ふらふら
生活の無駄って意外と多いです。見直せばお金持ちになれるかも(笑)

ピアノに関しても同様。見直せば「なんちゃって」を返上できる!?

posted by まつやん at 10:01| Comment(2) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルに激しく反応し…

目を皿のように内容を…



スノーマンに釘付け(笑)



やっぱりオシャレだわね。
私の会社では、やはり男社会なせいか。。。

40センチの蓚酸鍋で、これまた並々と作られたお汁粉!(※西日本だと「ぜんざい」っていうの? 餅入りのやつ)
餅にカビが生えてきたからと、あわてて作らせるとこの様です。。。。。
ノルマ一人につき7杯…
Posted by だい at 2010年01月14日 22:31
>だいちゃん
ノルマ7杯(;一_一)
確か以前にもお汁粉とぜんざいの話したことあったよね。
関東でいうお汁粉は つぶあん?こしあん?
こっちではつぶあんの方がぜんざいで こしあんの方がお汁粉だけど お汁粉はあまり見かけない。我が家だけかな?

でもうちだって普段の食卓は見た目こだわらずのボリューム重視で オシャレな食卓とはほど遠い。。。
だから、たまにはこうして現実を忘れてオシャレなスィーツを楽しみたい♪

・・・話題は所帯じみてて全然オシャレじゃないけど(~_~;)
Posted by まつやん at 2010年01月16日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。