2009年11月07日

newパソコン

paso.jpg

いやぁ〜これほどまでとは。
なんといっても速いっ!!重いページも即開きます。あ、世の中では当たり前なんですねあせあせ(飛び散る汗)
10年選手のMEでは フラッシュや動画満載の重いページに対応出来ずエラーの連続爆弾今までずいぶん時間を無駄にしていたんだなぁ、と。
多少操作法も変わっていて戸惑いもあったけど なにしろ速いのでストレスが減り 快調そのものるんるん

こうなると 何かやってみたくなります。
ということで HP作成ソフトが重くて更新がおっくうで放置状態だった「なんちゃってピアニスト」をリニューアルぴかぴか(新しい)

久しぶりに素材屋さんを巡り 以前から興味はあったフラッシュに挑戦。
HPソフトは以前から使っていたものなので(バージョン2003たらーっ(汗))最新のものには対応できないため カンを頼りにあの手この手でやってみました。

ちょっと苦労はしましたが 何とか完成かわいい
すごいですね〜〜これってどういう仕組み?←わからずやっている^_^;
こういうことをしていると いつの間にか時間を費やしてしまっているものだけど 動作が速いのでラクチンでした。
残った労力はピアノの練習の方に回しますexclamation&question順番が違うしあせあせ(飛び散る汗)



posted by まつやん at 09:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違って違うとこに来たのかと思いました(汗)
ぼくのHPも作ってください(蹴)
Posted by よっしー^^ at 2009年11月07日 11:29
パソコンが新しくなったようで、よかったですね。
HP、懐かしく拝見しました。HP、僕も作ってみたいです。作り方ってどこで習われたんですか?
あと、普段よっしー^^さんのブログを読みすぎているせいか、動作が速いので「ラクチン」が「ワクチン(怒)」に見えました(笑)
Posted by O福 at 2009年11月07日 22:35
オシャレなお部屋をバックに、これまたオシャレな色のPCを新調しましたね〜!

紅茶を飲みながらPCに向かう、まつやんの午後のひとときを勝手に妄想しています…
(妄想って。。。w)

これで、また美味しそうなお菓子レシピがUPされる機会が多くなりますよう、いまから期待してま〜す♪
Posted by だい at 2009年11月08日 00:15
新しいパソコン、おめでとうございます。
反応速いとストレスはないですけど、ついつい遊びも増えますよ〜(笑)。
あっというまに〇時間・・

それも悪くはないですけどね。
私も最近よっしー^^のとこやらウロウロしてて遊び時間が多くていけません(逃)。
Posted by ようこ at 2009年11月08日 00:36
写真の色現物とチョット違いますね
私のPCの液晶が古いのかな?

大変 楽なお客様でした (^_^)v
PCのスペックではなくて色が一番(殴)

画像配信も楽ですし、YouTubeにサ−クル
演奏配信したいと思ってる一人です。
ご協力を!
Posted by わぁ〜い at 2009年11月08日 11:07
>よっしー^^
人に頼ってばかりではいけません(;一_一)
早くMP3も自分で作れるようになってください。
せっかくHPを立ち上げたんだから もっとページを増やしてみたら?
新型インフルエンザの研究結果とか(^O^)
Posted by まつやん at 2009年11月08日 14:20
>O福さん
HPを立ち上げたのは7年くらい前ですが 当初ネットを始めたばかりで右も左もわからず 結構無茶しました(・。・; 
HP作成の先生は ソフトのマニュアル本です(^_^;
今のソフトはもっと便利で簡単になっているんでしょうね〜〜。マニュアル本を読めばだいたいのことはわかると思いますよ。O福さんも是非(^^♪ 
Posted by まつやん at 2009年11月08日 14:32
>だいちゃん


これまたオシャレな色のPCを新調しましたね〜!

私のこだわりに気付いてくれて嬉しいです(*^_^*)
店頭に並んでいるパソコンの中でひときわ目を引いて 買って欲しそうだったので(笑)
もともと赤は大好きだし。もう少しダークな赤(ワインレッド)のがあって 色だけならそっちが良かったんだけど N●Cだったので。今までのがFUJIt○Uだったから 同じがいいかな、と思ってこれにしました。

中身で選べよ、って話ですが 見た目も大事でしょ?

>紅茶を飲みながらPCに向かう、まつやんの午後のひとときを勝手に妄想しています…

あいにく紅茶をきらしてまして こぶ茶とともに午後のひととき過ごしてます♪
Posted by まつやん at 2009年11月08日 14:53
>ようこさん
確かに!ウロウロしてますなぁ(・_・; 掃除もせずにパソコンの前ですよ(滝汗)
「10年ひと昔」と言いますが パソコンに関してはひと昔どころじゃないですね。ただ悲しいことに 脳の劣化も速くてマシンの進化についていけない(;O;)

そういや、目の老化も相当進んでいるんだった・・・気を付けなきゃ^_^;
Posted by まつやん at 2009年11月08日 15:11
>わぁ〜いさん
パソコン購入のおりには大変お世話になりました。
色が違いますか?そういえば特に左の方は光の加減でしょうか、色が薄いですね。本当はもう少し深い赤です。
実はこのパソコンの色、意外なことに息子に好評でした。
そういえば 配達に来られた方も「これお買い得だと思いますよ!」とおっしゃってました。わぁ〜いさんのおかげです。ありがとうございます。

>YouTubeにサ−クル演奏配信したいと思ってる一人です

楽しくなりそうですね。またじっくりお話聞かせてください。
Posted by まつやん at 2009年11月08日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。