2009年06月27日

明日になりました

明日はサークルのサマーコンサート。
この日のためにとにかく必死で練習しました。
と、言いたいところですが・・・

何かやり残したような ヘンな感覚です。
もっと完成度を上げたかったのですが 今回はこれが精一杯です(いろんな意味で・・)。


数日前にうちで主婦会があり 数人のお友達に聴いていただきました。
レッスンで先生に言われたこと、お友達に言われたことに沢山のヒントがあって 初めてのモーツァルトでわからないことだらけだったけど なんとか曲にすることができました。
でも・・・しばらくモーツァルトはいいかな(笑)。


本番前の恒例行事、演奏UPしました。
明日は楽しく弾きたいと思います。
  
posted by まつやん at 22:10| Comment(10) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブラヴぉ〜〜
マエストロまつやん!
Posted by よっしー^^ at 2009年06月29日 14:18
コンサート、お疲れ様でしたほっとした顔
私は一番後ろの席で拝聴させていただいたあの“部外者”ですわーい(嬉しい顔)
サークルの皆さんは本当にスキルが高いですねウィンク
私はピアノをやったことがございませんが、「立ち居振る舞い」など勉強になることが目白押しでした鉛筆
「小道具係」のお一人があたかもぎこちない素人のような働きぶりで、別の意味でハラハラしましたよ冷や汗
本当に「感動」と「笑い」をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今後の皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
Posted by りあん at 2009年07月01日 10:30
>よっしー^^
コメントありがとう。長いこと気付かなくてゴメン(滝汗)

>ブラヴぉ〜〜
マエストロまつやん!

これ、ホメてくれてるんだよね?(爆)
マエストロって・・・どういう部分で??

いやいや、素直に受け取ります。ありがとう(*'▽'*)♪


本番もこれくらい弾けるとよかったんだけど(ボソッ)

Posted by まつやん at 2009年07月03日 20:26
>りあんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
コンサートお聴きくださったのですね。わざわざ足をお運びいただき ありがとうございました。

うちのサークルは アットホームさが売りで気さくな人ばかりですが 腕は確かです。おふざけもしますが やる時はやります。
お互いがお互いの演奏に刺激を受けあって どんどん向上しているという感じでしょうか。

『「小道具係」のお一人』は 実は同門でして 今回道具係をお任せしたのですが 実にいい仕事してくれました( ̄∀ ̄*)
笑いを取れるようでなくっちゃ いい演奏はできません←ウソです。

次回は10月に予定しています。
どうぞまたお越しくださいませ。小道具係と共にお待ちしております。
Posted by まつやん at 2009年07月03日 20:39
一部の方から歓迎されていることは嬉しいことですが、やはり私がアポなしで聴きに行ったことによって混乱された方が多数いらっしゃったという事実は否めません。
その点について私からお詫びを申し上げる次第です涙

実は私も音楽をやっておりまするんるん
ジャンルは“ユーロダンス”というヨーロッパの歌謡曲の一種で、担当はメロラッパー(シンガーとラッパーの中間)とダンスですムード
詳細については私のブログを御覧いただけると嬉しいですうれしい顔
Posted by りあん at 2009年07月04日 13:14
私も死ぬまでに1度はそちらに行って拝聴したいと思っております。。。

宝くじが当たれば容易い事ですが…
のぞみのグリーン車で駆け付けるわ!(笑)

今後の更なるご活躍をお祈りしているのは、改めて言うまでもありませんので!!(言ってるじゃん。。。)


次回は、美味しいお菓子製作の日記ですか?
それとも、ゼミでの美味しいお菓子の日記ですか?
(いずれもお菓子を期待してる私って。。。前にまつやんからもらったお菓子の入れ物を大事に取ってあったのに、最近娘に「この入れ物カワイイ!!」と奪われショックな私。つーか、ほれ、異性からの贈り物なんて、人生で片手程もないから嬉しくて捨てずにいたのにww)
Posted by だい at 2009年07月05日 00:05
昨日はどもでした。

今頃やっと録音聴かせていただきました。
いやあ、脱帽です。この曲はまつやんの演奏聴いて満足なので、私は一生弾かなくていいや(笑)。

そうそう、なぜかこの曲一回もナマで聴かせてもらってないような。なぜだろう・・・・
Posted by ようこ at 2009年07月06日 13:58
>りあんさん
こんばんは(^^)
サークルの発表会は非公開ではありませんので メンバーのご家族や友人以外にも ふらっと近くを通られて興味を持たれた方とか HPなどで情報を得られてお越しくださる方もおられます。
今回も 入口付近で入っていいのか?みたいに迷っておられる方がいらしたので 「入場無料です。ご自由にお入りください」のご案内を入口に置きました。
なので どうぞ気になさらないでくださいね。
出演者も 外部の方が入られるかも知れないことはわかっているはずなのですが・・・もしご無礼があったのでしたら お詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
 
ジャンルは違えど 音楽好きなのは一緒です。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by まつやん at 2009年07月06日 23:18
>だいちゃん
宝くじ、早く当ててくださいな。久しぶりに会って積もる話でもしたいよね(〃^∇^)

せめて月一回くらいは更新したいんだけど・・・パソコン瀕死状態で(ノ_-;)
パソコン新調したら毎日更新します←ウソ

あら、娘さんが気に入ってくれたんだ!嬉しいな〜〜。って、ダ○ソー商品だけど(笑)
家族旅行でこっちに来られた時は 絶対に声掛けてよね♪ぬんちゃくの使い方伝授します〜〜ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!
Posted by まつやん at 2009年07月06日 23:37
>ようこさん
こちらこそ、どもでした。
とっても勉強になりました。

録音聴いてくださってありがとうございます。
そういえば、ようこさんには一度も聴いていただいてないような((((((((^_^;)
練習会でも多分時間が合わなかったんですね。
いつものパターンです。譜読始めてから曲になるまでにかなりかかり 本番一週間前までは「で、何が言いたいの?」状態。最後のレッスンとみんなからのアドバイスでなんとか仕上がる、といった具合です。
ゆっくりな曲はあまり弾いたことがないのですが・・・コワいですねぇ〜〜。思い知らされました(滝汗)。

またご面倒なことをお願いするかも知れませんが その時はよろしくお願いしますね。
Posted by まつやん at 2009年07月06日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。