2008年12月18日

シューベルト即興曲Op.90-1

サークルのサロンコンサートから一ヶ月近くが過ぎ M先生の門下生コンサートいよいよあさってになりました。

サロンコンサートでは いろいろ課題を残したままになってましたが・・・一ヶ月で果たしてどこまで克服できるか?と頑張りました。

相変わらずうまくいかないところもあれば 多少はつかめてきたところもあります。
ただ・・・暗譜が間に合わずもうやだ〜(悲しい顔)

サロンコンサートが終わって暗譜に取り掛かり 家ではなんとか弾けるものの、2週間前のリハーサルで撃沈あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
このままだと残りの時間を暗譜するだけに費やしてしまいそうだったので 暗譜は断念。

じゃ〜〜さぞかし完成度を上げたのでしょうね、とのツッコミはなしで(笑)

MP3のお部屋にUPしました。
ご意見お待ちしておりますm(__)m
posted by まつやん at 18:17| Comment(4) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってこいよ〜〜〜〜!!!!

で、コンサートレポを年内中にUP願います。
まだ今日の段階で暮れの挨拶をするにはちょこっと早いので・・・(私の都合かい! 逃)
Posted by だい at 2008年12月18日 22:58
初めこの曲をやると聞いた時は、「チャレンジャー」だと思ったんですけど(無謀という意味も含めて)、いやあ、この録音を聴いて、真の意味でのチャレンジャーだと思いましたよ(これはいい意味で)
この曲は、昔高校生の時、発表会で、シューベルトの即興曲作品90の2を弾く羽目になった際に買ったケンプの即興曲集のLP(古っ)を聴いて、ずっと大好きな曲ですが、なにせ、非常に構成が厄介で、自分なら弾けといわれてもお断りさせていただく、聴く専門の曲だと思っていましたが、ここまで聴かせるとは・・・・さすが、まつやん。いつかは弟子入りさせていただきますw(逃)
Posted by よっしー^^ at 2008年12月19日 08:27
>だいちゃん
こんちは(^^)
昨日 本番でした。出来はまずまず。良かったところも悪かったところもありましたが 何はともあれ、終わってホッとしてます。

さて、今年もあと10日余り。
明日からはサボっていた主婦業に勤しまないと(汗)
だいちゃんのところにもまた顔を出すね(゚ー゚*)
Posted by まつやん at 2008年12月21日 18:27
>よっしー^^
昨日はお疲れ〜〜。今日は二日酔いじゃなかった?(笑)
感想ありがとう。で、なんですと?弟子入り?
心にもないこと言わないよーに*~●))))☆O=(`_` )パンチ!

確かに苦戦しましたよ。構成、やっかいですね。長いし。暗譜出来なかったのが心残り(ノ_-;)ハア…
Op.90はどの曲も好きだけど 私にとっては一番表現しにくくて、でも一番好きな曲。チャレンジしてよかったと思います。

「悲愴3楽章」ゼミの時からかなり完成度上げてましたね。細かいところをつめて よっしー^^のこだわりも感じられ うまくまとめてましたよね。
たまには速い曲もいいのでは?

で、次は何を弾く?

Posted by まつやん at 2008年12月21日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。