2008年08月20日

おいしそう

mag1.jpg

.
おいしそうなチョコレート
と思いきや・・・

200808201411000.jpg

実は マグネットなのでした。


なにげにこういうの好きだったりします。

昔むかし あったじゃないですか、ビックリマンチョコのおまけのいたずらシール。
ホンモノそっくりのコンセントや500円札が描かれていて 子ども心に「リアルだ〜〜」とか思ってました。

アラウンドフォーティーじゃないとわからない話題か・・・たらーっ(汗)

posted by まつやん at 15:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラウンド?w・・・・
その曖昧な表現は、誤解を招くから止めてくださいww
Posted by よっしー^^ at 2008年08月22日 16:31
HPの引越し面倒ですよね。
私も昨年、ヒーヒー言ってなんとかしましたが、別にたいしたことないHPだし、ブログだけで充分な状態です(殴)。

サークルのHPだったら、製作協力しますよ!
Posted by ようこ at 2008年08月22日 20:49
ようこそーーー!記念すべき(?)初コメントありがとうございます。

なーに言ってるんですか、あなたもわたしも立派な「アラウンド・・」じゃないですか。
悪い意味に取らないでくださいよ、今この年代は元気なんですよ。「ただのおばちゃん」じゃないです。

ところで そろそろご出発では?
私の分まで応援してきてくださいね。(いやです、という声が聞こえそう)
Posted by まつやん at 2008年08月23日 09:06
ご出発前のお忙しい時に 書き込みありがとうございます(^^)

いよいよ明日ですね!この日のために努力を重ねて来られ 準備は万端だと思われますが 遠征での演奏は本当に大変ですよね(><)
体調を崩されないよう 気をつけてくださいね。

HPのお引越しは 個人の方です。
私なんてブログも月刊誌状態ですから(しかも先月は休刊ーー;)存続の意味はあるのか!?ってカンジですが なくなるとそれはそれで寂しいかな。
今月中にはなんとかしたいと思います。

サークルのHPも放置プレイ状態・・(滝汗)
Posted by まつやん at 2008年08月23日 11:34
ビックリマンシール…
ガラスの銃弾跡と、木の節が好きだったなぁ。。。

一番好きだったのはチューのマークだったけど(笑)
Posted by だい at 2008年08月24日 00:46
ブログ、移転されたんですね〜久しぶりに記事見れて嬉しいです。このマグネット本物そっくりですね〜思わず食べちゃいそうになりません?そういえば前に知人の出産祝いのお返しに石鹸をもらったんですけど、それが饅頭そっくりでおもわず食べてしまいそうになったことがあります(笑)ビックリマンシール、懐かしいなあ。僕、あれ集めてたし意外にもストーリーも超奥が深くて大好きです。
Posted by O福 at 2008年08月24日 20:51
9月に店の改装が有ります
その前に処分セ−ルがあるんで
お手頃のPCがありかもよ
Posted by わぁ〜い at 2008年08月25日 20:06
>だいちゃん

おっ!だいちゃんはやっぱり知ってる世代だよね?
木の節!チュー!!あったあったーー!!(^0^)
うち、弟が二人いるんだけど きょうだい3人で必死に集めてたっけなぁ。。。
「トムとジェリー」のジェリーの巣穴みたいな壁の穴あったじゃん、あれも好きだったな。

そういや、こないだ同じ年の人と「キカイダー」の話になったよ。キカイダーの頭が割れそうに痛くなる笛の音があったよね。あの笛を吹く悪者の名前って何だったっけ??
Posted by まつやん at 2008年08月26日 21:41
O福さん いらっしゃいませ。
お返事より先にお会いしちゃいましたね(笑)
今日は楽しかったです♪今度はピアノも聴かせてください。

きっとO福さんは このマグネットに反応してくれると思ってました!思わず口に入れそうになった 半○ツ王子の気持ちわかります?
さすがに手の感触でホンモノじゃないことくらいわかったようです。当たり前か!(笑)
Posted by まつやん at 2008年08月26日 21:50
ギル教授の悪魔の笛っすか???

…いや。。。もう私の時はイナズマンが全盛でしたからv
Posted by だい at 2008年08月26日 21:56
わぁ〜いさん こんばんは〜〜。
そうですよね、PCのことなら まずわぁ〜いさんに聞かなきゃ!
処分セール?! 子どもたちに言ったら 目の色を変えましたよ!家族会議開きます(ニヤ)

他にも欲しいものが・・・食洗器、テレビetc・・・処分セール、いつからかわかったら おしえてくださいね〜〜♪
Posted by まつやん at 2008年08月26日 21:59
久し振りの更新ですね(笑)
ブログ、新しくなったのですね、よろしくお願いします。
お腹がすいていたせいか、ほんとにチョコレートだと思いました(爆)
Posted by らび at 2008年08月26日 22:04
>だいちゃん

ギル教授!なんて懐かしい!
さすがだいちゃん、なんでもご存知♪

イナズマン・・・何となく名前だけは聞いたことがあるような・・・この頃の2〜3才の違いって大きいのかも(滝汗)
Posted by まつやん at 2008年08月27日 10:54
らびちゃんーー!!ようこそお越しくださいました!
すごい偶然なんですけど 昨日今年の夏オフのDVDでらびちゃんの演奏を聴かせていただいたところでした。
さすがです。特に「道化師の朝」すごいです!!
正統派ですよね。らびちゃんの演奏、好みです♪

またいつか連弾のお相手お願いします。
楽しみです。
Posted by まつやん at 2008年08月27日 10:59
え?まつやんさんのとこにも届いたんですか!驚。
今年はいろいろと誤魔化しましたが(笑)、ほめていただけるとは光栄です。
また連弾しましょう♪
Posted by らび at 2008年08月30日 09:48
>らびちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。

夏オフのDVDは 無理言って送っていただいたんですよ。今年行けなかったので。
みなさん頑張ってらっしゃいましたね。

ブログにピアノのこと書かないので やめた?と思った方もおられるみたいですが(爆)なんとか続いていますよ。今は11月と12月の本番に向け 頑張っています。
そろそろ本腰入れなきゃなぁ(殴)
Posted by まつやん at 2008年09月01日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

