2009年10月29日

楽しい会になりました♪

みなさん、お久しぶりでございます。
ブログを更新するヒマもないほど忙しくしているわけでもないのですが 10年近く苦楽を共にしてきた(?)我が家のパソコンもいよいよ末期で不具合が多く ついご無沙汰してしまいます。
この春大学生になった娘のためにも新しいパソコンを、とずっと思っていたのですが ウインドウズ7が発売されたのをきっかけにドケチな私もとうとう重い腰を上げました。
来週あたり我が家にやってくることになっているので このパソコンでの更新はこれが最後になるかな。
それにしても 本当によく働いてくれました。感謝です。


話変わって・・・
先週末、市内中心部の某サロンでサークル発表会が行われた。
出演者が少なかったため時間に余裕があり O福さんのナイスな司会が会を大いに盛り上げて いつも以上にリラックスした雰囲気で こじんまりとしたアットホームな会になった。
個人的には 12月にベートーベン全楽章を弾く機会があるので それに向けて今練習中のソナタ5番の1楽章と 同門のYっしー^^との連弾でエントリーしたが ソナタは12月が本番であること、連弾は準備期間が2週間であったことを考えると そこそこ力を出せたと思う。

「そこそこ」の理由としては
ソロ・・・前回のような大事故は起こさなかったものの 細かいミスは相変わらず多い。予期せぬ音が鳴って自分で驚いたり(笑)やはり本番はテンポが上がって指がついていかなかったり。ただ勢いだけな感も(^^;
「ここだけはキメたい!」という部分の自己満足度は8割といったところ。もっと確実にしていかなくては。

連弾・・・司会者に「半日もたないペア」と紹介された異色の組み合わせ(汗)。ただ同門であるので お互いの特徴もわかっているしあまり遠慮もなかったし(爆)。
準備期間が2週間しかなかったのは本当にキツかった。譜読みが大嫌いな私は普段こういう無理はしないのだけど 時間稼ぎ的な目的の割りに楽しくやれたかも?やってみるもんだダッシュ(走り出すさま)
えと、一部の方に「見てみたい」と言われた練習風景ですが 夫婦に例えて言えば完全に「カカア天下」状態ではなかったかと(爆)。「ここ、速くなっとる。私のバス音をよく聴いてむかっ(怒り)」とか 自分のことは完全棚上げで言わせていただきましたパンチ だから「半日もたない」って言われるんですねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)女性としては不名誉なことかもしれませんが セコという役はそれくらいじゃないと務まらないのかも?
そういえば、小姑の横ヤリも入っていましたな(爆)。意外と評判が良かったのは ひとえにYっしー^^の「忍耐力」のおかげでございます、ええ。

さて、次は12月の「ベートーベンを弾く会」とM先生の門下生コンサート。
こちらでは Yっしー^^、パートナーをチェンジして最強コンビを組まれます。
更なる飛躍を期待しています( ̄∀ ̄*)手(チョキ)





posted by まつやん at 10:33| Comment(6) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

